ひねもすミシン

人生日々ぶつかり稽古 洋裁作品をUPしています。 他に旅行記や闘病記なども。

びゅーちぃー

頼りにしています

今年の夏がキツイのか、歳に勝てなくなってきたのか、
最近頼りにしている仲間を紹介。

P1070905

小さいころから、栄養ドリンクに頼って生きてきたほど
虚弱体質な子供だった。
飲ませる母親も母親だが、手を伸ばして飲んでいた私。
その私が、今までで一番効く!と思った、
「アルフェネオ」
鉄分補給もさることながら、ロイヤルゼリー入りなので、
6本目を飲むあたりでは、お肌が絶好調で
疲れも軽減されているような気がした。
日曜日以外休みがない、週6勤を二か月半も過ごしたが、
なんとか倒れずにやれたのは、この子のおかげ。

寝不足でもないのに、年がら年中「目の下にクマ」を作っているのも、
鉄分不足が原因だと思い、鉄分補給をしてみたが、
まぁ、3本飲んだあたりから、クマが薄くなってきた。

緑の安いタイプと、お高いピンクのタイプの2種類あるが、
緑は、後味に鉄を感じるので、ピンクの方が飲みやすい。

次に、冷やし甘酒。
「飲む点滴」と呼ばれるほど、栄養にたけているらしい。
単なる呑み助になるのだが、3日に一本開けている。
ホットに適した赤缶も冷やして飲めるそうだが、
断然、冷やして飲むなら青缶の方が飲みやすい。

ディアナチュラの「鉄分+葉酸」
アルフェネオが高いので、もっぱらこちらで鉄分補給。
とにかく値段が安いので買って見たが、60粒のんでも
クマが無くなることはない。
速攻性なら、アルフェネオだな。
とりあえず、鉄分不足だけでも疲れるらしいので、
コツコツと飲んでいる。

サントリーのセサミン・・・
母親にサプリを毎月購入してあげている。
で、私もおこぼれをもらって、毎日飲んでいるが、
これを飲んでいると、疲れない!とか、
頭が冴える!とか、元気だねーとか、とか、とか、
とかが、とにかく実感が無い(笑)

なんにもないのが、元気な証拠?
なんだろうか。
血液サラサラ?も見えず、元気も見えず。
まぁ、この夏を乗り切れればいいのかな。

P1070902

今日のお月様は、暗い、暗い
黄身餡のような黄色いお月様。
中秋の名月のような。
そういえば、朝の風は秋風になってきたな。

『食事もちゃんと食べてるよ』


ナポリタン食べたでしょう?

気にいっていた口紅が廃盤になってしまい、
筆を使ってホジホジしていたら、半年以上使えてビックリした。

とうとう無くなってしまったので、久しぶりに「オーブクチュール」の口紅を購入。

「油っぽいものを食べても・・・」という
うたい文句の新色を購入。エクセレントステイルージュ。

気にいっていた口紅の色に近いものを購入したので、
家に帰って、さっそくつけるも、
最初から、ケチケチと筆を使ったら、相当持つのでは?という
スケベ根性をだして、紅筆で付けてみると・・・

確かにベージュ系だが、オレンジ系に近い。
すんごい失敗。
HPを見ると『落ち着いた色』と書いてあった。
落ち着いているというより、ババ臭いのである。

ババァの私が、ババ臭いというのもなんだが。

まぁ、見慣れないせいもある なんて言い訳がましく
付けてみるが、食事をした後の唇を見て絶句。

ナポリタン食ってないのに、何故ナポリタン色?
幼児がナポリタンを食い散らかしたような唇の色。

「発色が良くて、色ツヤもいい?間違いじゃないの?」

明らかにツヤっぽさも、発色もなく、ひたすら乾いた、
人生に疲れ切った、タテ皺よろしく、砂漠化した唇。

とりあえず、軽くティッシュオフ・・・&グロスでツヤチャージ。
いやーん・・・・。ナポリタン食べたて唇。

慌ててふき取るも、色素だけが残ってしまい
明太子唇が出来上がった。

そこへ、落ち着いたババ色をのせるものだから、
赤味 オレンジ系 の何とも言えない色になった。

あぁ、もっと慎重に色を選べばよかった。
いや、買わない方がよかったかも。

夜になって、クレンジングしたら、赤味が浮いて
泡が染まった。
ある意味、確かに持ちはいい。しかし・・・
3日目、化粧を落としても唇の色だけが変な感じに見えて、
自分の色なのか、口紅が残っているのかわからない色に。

もともとの自分の色が悪いのか。

『仕方がないので、目が慣れるまで使う』

非加熱式脱毛の成れの果て 最終結果は・・・

さて、久しぶりに非加熱式脱毛の話しを。

かれこれ始めて1年半がたち、そろそろ2年目に突入になるか・・・
という今回、終わって次回の予約を入れる段階になって、オーナーが現れた。

私のカルテを手に持ち「脱毛の進み具合はいかが?」と聞いてきた。
正直に「相変わらず普通に生えてきます。剃った後、長持ちするようにはなったけど。
顔の産毛もまだ生えてくるし・・・」
オーナーは「でも無くなっている箇所もあるはずよ」と力説しますが、
力説されるような結果では無いのは、自分が一番知っている。

オーナーは、こそっと話しはじめました。
「追加料金になってしまうけど、よかったらレーザー脱毛で処置しない?」と。

『あぁ、そうきたか』
これだけ長期間に通っていれば、そのうち採算が取れなくなるよなぁーと
思っていた頃に、なんてタイミング。
「あぁ、自分もお願いしようかと思ってました。痛みはありますが、
 今は、即効性を求めたいです・・・。」

元はレーザー脱毛の店だったので、そのような「手段」も出来たので良かったが。
今後はレーザー脱毛のお金を毎回支払っていかなければならないので、
お店側としては儲けが出るわけで「良かった良かった」だろうが、
私としては、それこそ「痛い結果」になったわけだ。

オーナーとしては、非加熱式脱毛をやめて、レーザー脱毛一本で処置しようと
思ったらしいが、私もそれでは泣き損なので、
予約する段階で、店員の方に「レーザと非加熱で併用してやりますので」と
2回分の予約を入れてきた。
私も、このままでは引き下がれません。

ということで、私の非加熱式脱毛の結果は「ほとんど効きませんでした」
ということになった。

『私だけではないと思うが』

非加熱式脱毛 9回目の効果

悲しいかな、満足いく効果がありません・・・。

非加熱式脱毛も9回目となり、また生えてきました 困った
いい加減なんとかならんかと思うのですが、
ご丁寧に顔の産毛もまだ生えてきます。

最初の頃は、ローションを塗ったら、
器具を使って、ローションを塗り広げる作業でしたが、
今は同じところに10秒ほど風を当てるようになり、
ローションを塗り広げるような動作は無くなりました。

思えば、そのローションも冷たいまま身体に塗られていましたが、
今は人肌に温めたものを塗ります。
少しずつ勉強して、お店も改善してきたのでしょうね。
ということは、最初の5回くらいは、実験だったような気がしますね。

脱毛が終わり、次の予約を入れるために
待合室で待っているところ、非加熱式脱毛の説明を聞きに来た
お客様がおりました。その話を聞いたところ・・・
連発するのが、効果には個人差があります。

そりゃそうだよね。そうだけど・・・。

必死に全身脱毛コースを勧められておりましたが、
やるなら、私も全身コースがよいと思いますよ。
ある程度すると、ここまで通っているなら、
(期間が長いなら)全身にすればよかったって思うから。

私がそうでした。効果が出たら他もやろうと思って
試しに、脱毛箇所を絞ってやったら、
ちっと脱毛しなくて、時間ばかりかかってしまい、
他がやりたくてもやれないんですから・・・
でもね、見えないところは、自分で剃ればよいし、
とりあえず目立つところを一生懸命せめています。

早い人で3回くらいで効果があり、20回以上やっている人もいます。
それは個人差がありますので・・・。
その3回くらいで効果があった人は、前からレーザー脱毛をしていて
非加熱式脱毛に移行した人だとおもうのです。
私もワキをレーザー脱毛をしていて、非加熱式になったので・・・。
でもまだワキやって生えてきているけど。

2ヶ月に1回で、20回以上やってるんですよ。
何年ものなのかしら・・・。
気長な話でしょ?

いい加減嫌になってきましたよ。

『産毛は剛毛?』

非加熱式脱毛を体験して

非加熱式脱毛 のキーワードで
このブログにたどりつく人が多いので、
このあいだ非加熱式脱毛について書いたのですが、
ますますヒット件数が多くなりました。
もう少し詳しく書いた方がいいかと思いまして、
自分の体験を載せたいと思います。

最初自分が受けていた脱毛は、レーザー脱毛でした。
1ヵ月周期で通うように言われ、レーザーは黒いものに反応するということで
剃り残しがあるくらいで来て下さいと言われました。

それからしばらくして、突然「非加熱式脱毛」に変わりますと店の方から
告げられました。その時、
「脱毛する箇所は、全てきれいに剃って来て下さい」と言われました。

次回行くと、肌に糊状のローションを塗られて、
オゾンとマイナスイオンを組み合わせた(だったような)風を
ローションをつけたところにあてます。
どんな感じかというと、病院でエコーをするような感じですね。
ベタベタするローションを塗って、風でバフーとします。
終わった後は乾いたタオルで拭くだけなので、
ベタベタとした感じが少しだけ残ります。
夏場は嫌でしたね。
それを2ヶ月周期でやります。

顔のうぶ毛も大丈夫だというのでお願いしたのですが、
化粧した上からローションを塗られて、バフーとやられるので
化粧が崩れます。

途中、6回コースから追加料金を払えば
永久脱毛コースに変われると言われました。
その時点で、6回では無理なんだと悟りました。
現時点では、最初から全て永久脱毛コースに切り替わったようです。

現在6回コース全て終わったのですが、
たしかに毛が細くなったし、一回処理すると結構長持ちしますが
ツルツルになったという感じはまったくありません。
普通に生えてきます。
顔のうぶ毛も普通に生えてきます。

以前レーザー脱毛した箇所は生えてくる気配はありません。

店の店主にどうかと聞かれたので、
そこそこ効いているが、完全では無いと告げると
「脱毛なんて、そんなものよ」と切りかえされてしまいました。

人によっては、3回くらいで完璧にきれいになったと聞かされましたが、
一緒に行った、母親もいまだに通っています。(顔のうぶ毛で)

ここのエステサロンがまだ1軒しか店を持っていなかったときは
終わった後など、お茶やお菓子が出てきて、
休んでから帰ることができましたが、
最近支店が増えたようで、流れ作業的になってきました。

非加熱式脱毛は長期戦ですね。
いつになったら、なくなるんだろうか・・・。

永久と聞いた時は、何年間保障とは聞きませんでした。
それこそずぅーっと通っていたら「いい加減にしてください」って言われるのかしら?
それまで通いそうな雰囲気です。

処理仕切れなかった、腕と足・・・。
どうしようかなぁー。
プロフィール

しろみ

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ