イギリス大使館別荘を後にして、再度遊覧船に乗って戻りました。
立木観音から船の駅まで、5分乗船の160円でした。

DSCF4174

二年前に田沢湖で乗ったスワンボート
あまりにも面白かったので、
日本全国スワンボートの旅という、新しい任務が出来ました。

スワンボート部が発足しまして、今回は中禅寺湖スワンボートの旅を
決行いたしました。

今回はブラックスワンです。

DSCF4162

パタパタをペダルを漕いでおりましたところ、
隣を、免許なしで乗れるミニモーターボートが
通って行きました。
これは負けられないと、全速力で漕いだところ、
そこそこスピードがでまして、追いつきそうな勢いです。
俄然、ガシガシと漕ぎまくり、どのスワンボートよりも
沖に行くぞ!!とスワンボート沖まっしぐら。
そこへ、遊覧船が通りすぎまして、
波が押し寄せ、あわやスワンボート転覆か?
というくらい揺れてギャァーギャァー騒ぐ始末。

スワンボート。楽しいですよ。

そろそろ日が暮れてきました。
今日は17時30分からの夕食です。
早めに宿に戻って、お風呂です。

少し涼しかったので、温泉が体に染みわたり
いやぁー温かい。気持ちいい。

女性専用の露天風呂「白糸」は、洗い場が2つしかありませんので、
内風呂+露天風呂付の大浴場で用事を済ませ、
白糸では、温まるだけのほうがいいかもしれませんね。

ただ、早時間なら、白糸だけでも貸し切りの
気分が味わえるかもしれません。

雰囲気は白糸の露天風呂がとてもよいです。

またラウンジで、アイスキャンディーを二つ食べて、
「体が冷えた。体が冷えた」と言って部屋に戻りました。

DSCF4191

本日も可愛らしい器の数々。
DSCF4202

小さいもの倶楽部のようです。

DSCF4211

刺身も美味しかったな。

DSCF4218

なんか、肉団子に花が咲いていました。
昔のお母さんの水泳キャップのようです。

DSCF4219


DSCF4227

こう見えて、最後のデザートです。
なんか、おかずのような味がして、
「お味はいかがでしたか?」と聞かれ、スルーしました。
二人とも、感想言わないでにこやかに笑って済ませました。
美味しいですが、これは、おかずの味です(笑)

『次回はどこのスワンボート?』