心地いい服わたしのスタイルから、またもやチュニックドレスを作りました。
これで4着目です。どれだけ好きなんだろうか。

と、いうより新しく型紙を写すのが面倒くさいということもある。
今回はチェックのネル生地を使用。
買ってから3年くらい寝かしてしまった生地だ。
1メートルで400円くらいの安い生地ですが、
まぁまぁいい感じに縫えました。


DSCF3184

せっかくのチェックなので、
前ヨークをバイアスで取って、斜めに配置。

DSCF3195

前たては普通に裁ったので、
本体と柄が合うように、柄合わせに苦労しました。

DSCF3193

DSCF3197

後ろヨークも、前と同様バイアスで裁ってみました。

フリーサイズなので、かなり大きいので、
地厚なネル生地だと着た時にどうなるかと思いましたが、
普通にワンピースになりました。

とりあえず安かったので買ってしまい、
何を作るでもなく、待たせてしまってごめんね。
と布に一言。とりあえず、まだ寒い日が続きそうなので、
せめて1回は着て出かけてあげたいかな・・・と思います。

『布滅ぼし』