年も明けたので、ととさん のお墓参りに行って来ました。
帰りに、東京駅で降りてブラブラと駅構内を探検して、
最終的に大江戸骨董市にたどり着いてしまいました。

母が骨董市が大好きなので、これまたブラブラと歩いていると、
ガチンっと目が合ってしまったのです。

DSCF3107

招き猫です。
可愛いぃ・・・。
どこを見ているか分からないところが、またいいのです。

白い猫の額に1000円の値札。

一匹だけ買うと、もう一匹が可哀そうでしょ。
でもね、二匹で2000円は、連れて帰れないの・・・

へっ?とご店主。

だから、二匹で2000円では、連れて帰れないのね。
どっちも可愛いし・・・

あぁ、1500円でいいよ。

マジで?買う、買う、買う。

ということで、わが家へおいでと連れて帰ってきました。

古いものじゃないよ?とご店主。

うん、いいの、いいの。

DSCF3108

昨日、無印良品の500円クーポンを使わずして失効してしまって、
静かに落ち込んでいたら、今日、500円得してしまった。
やはり金は天下の回り物であります。

多分ね、捨て猫を拾った感覚に似ていますね。
この子らがじっと見つめてきたんです。
どこ見ているか分からない目をしているけど。

『よろしくね』