今年も明けてしまいました。

12月31日まで働いて、すでに明日から出勤するという・・・。
仕事納めも始めもないようななか、着々と縫い進めた
パタレさんのワンショルダーバック。
1月1日に完成しました。

DSCF3088

1年以上寝かせてしまった、モザイク柄の迷彩生地です。
数年前に兄に作った ワンショルダーバックが
古くなったようなので、新作を作ってあげました。

DSCF3093

型紙を反転させて作っておりますので、
説明書の間違えそうなところは、事前に赤丸や書き込み
マーキングなどしていたので、あまり間違えずに縫うことができました。

DSCF3094

モザイク柄の迷彩生地
本体は11号帆布のグレー
ポケットの中は、アウトドア用の防水生地 グリーン
本体の裏中布は、アウトドア用の防水生地 グレー

を使っております。

DSCF3098

前胴を反転させて作っておりますので、
中のファスナーポケットも反転させています。
そして、ペンをさせる内ポケットですが、
2本もペンは要らないと思ったので、
1つだけにしました。
その分、内ポケットが大きくなったので、入れやすいかと。

内背胴のポケットの深さは、内ポケットの底辺あたりで
縫ってしまい、浅くしています。

前のバックを兄のお友達が、一万円くらいで売ってそうな
クオリティーと褒めていただきましたそうで。
パターンがすごいのであって、縫いは酷いですよ。
どんでん返ししてなかったら、中はフランケンな縫い目がたくさんです。

とりあえず、今年も間に合ってよかった。

今年もどんどん縫いますよ。

『やってよかった』