術後半年検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は良好でした。
肺のレントゲンも良好、エコー検査も良好、血液検査も良好。
一安心です。

また、先生が心配してくれていた、ノルバデックスの副作用の
ホットフラッシュですが、今ではほとんどなることが無く、
止まっていた生理も4カ月目で復活したことを告げました。

「まだ酷かったら、漢方外来の受診をしていただこうかと思っていましたが、
良かったですね」と先生。

最近、視力の低下が著しく、副作用にもその旨がありましたが、
スッカリ聞くのを忘れてしまいました。
まぁ、スマホの見すぎもあるのか、ローガンのお年頃なのか(笑)

ノルバデックスの三か月分を処方していただき、
お薬外来、半年後の術後1年検査の予約を入れてきました。
今度こそ、マンモグラフィが入っています。
あぁ、割れたザクロを潰されるイメージが・・・・。

半年検査で、肺のレントゲンとエコー検査、血液検査。
1年検査で、マンモグラフィとエコー検査、血液検査。

こんな感じですね。

今回から、院外処方になりました。
ノルバデックスの後発品、ジェネリックにしますか?と言われましたが、
先発品のままでいきました。

3ヶ月分で、8330円でした。
ジェネリックにすると、2900円ちょっと安くなるそうです。

知人が、ジェネリックって、
「饅頭に例えると、餡が一緒で、皮が違うって感じだよ」と教えてくれました。

病院では先発品を処方されていたので、このままでいこうかと思います。

後発品は成分名になるので、名前が覚えきれない。

『次のドアを開けに行こう』