大晦日まで仕事だったので、気が付いたら年が明けていました。

去年は思いがけず、乳がんになるという波乱の一年でしたが、
なんとか乗り切れたのは、やはり周りの人たちのお蔭です。
今年も、コツコツと無理せずやって行こうと思います。

元旦は兄が来るので、午前中に大手スーパーに買い出し。
ご褒美として、スイーツ福袋と布地の福袋を買ってもらいました。

DSCF3401

帆布とハリスツイードのカットクロス(小)二袋入りで千円。
ハリスツイードは35センチX25センチと小さいながら、
通常で買えば一袋980円。かなりお得な福袋でした。

さてさて、これでなにか小ぶりのバックを作ろうかと思いまして、
ポルカドロップスさんの「あおりトート」を作りました。

DSCF3405

ツイードが小さいサイズなので、片面しか出せませんでした。
裏面はそのまま黒の帆布です。

DSCF3415

なかなかどうして。初めて作った割にはちゃんとしています。

DSCF3406

ハリスツイードのタグも付いていたので、縫い付けてみました。

DSCF3410

フラップがポケットにもなっています
ポケット、本体、ポケットという感じですね。
職場でつかう、移動用のバックにしようかと思っていたのですが、
なんかもったいなくなってきた(笑)

裏生地は、ポランカのリネンさんのグレンチェックを使いました。
これは洋服を作った時に出たあまり布。


そいうえば、昨年の忘年会の時に、友人らにこんなプレゼントをしました。

DSCF3396

こちらも、余り布で作ったパッチワークの巾着。
DSCF3393

中に石鹸を入れてプレゼントしました。
喜んでくれて、うれしかったなぁー。
こんな時は手作りが趣味でよかったなぁーと思います。

今年もコツコツといろいろ作りましょう。

『今年もよろしくお願いします』