本日は最終日。
ゆっくりめの朝を迎えました。

DSCF4898

ゆるキャラに見えてくる目玉焼き。

DSCF3298

肉肉しい、ハムとパセリのオムレツ。
私はオムレツが好き。たぶんケチャップが好きなんだな。

DSCF3295

そして、カリカリのシナモントースト。
美味しかったぁ。

時間をかけてゆっくり食べたのに、
チェックアウトして向かった先は、カナカナさん。
そう、あのモンブランを食べに。

DSCF3308

人通りがまだ無い「ならまち」それほど早くに店先で並んでしまった。
「早すぎたかな?」と思っていると、わんさと人が並び始めた。

一番最初に入って、頼んだのが

DSCF3320

モンブラン。さっき食べたばかりなのに。
今回は一人一個。
メレンゲと蕨もちと、クリームの絶妙な配分を考えながら
無言で食べている二人。

さて、この後はどうしましょうか?
そうそう、新しくなった春日大社に行くんでした。

横道から春日大社へアプローチ。
途中、天神様にお参りして、石灯籠の道へ。
すると、モデル並みの佇まいの鹿さんに遭遇。

DSCF3340

このまましばらく動かない。
シャッターチャンスとばかり人垣ができ始めた。

写真館で子供の写真を撮るように、
鹿が注目してくれるように、ワシャワシャと手を振り
「こっち見てー、こっち目線くれませんかー」と声をかけた。

DSCF3336

『馬鹿か、コイツ』と思ったのか、視線もらいました!!

DSCF3343

 久しぶりに来た春日大社は、初詣か?と思うほどの人ごみ。

DSCF3347
さぁ、結果発表です。という、せんとくんに促されて。
 
白鹿ちゃんのおみくじは、大吉でした。
病は、軽けれど、長引くでした。
はぁ、前回も出ましたよアタシ。
おみくじを畳んで、財布に入れました。
どうぞ私を守ってくださいねと。

DSCF3350

神様のお引越し前で入れないところもありましたが、
久しぶりに来ると、やっぱり春日大社はいいなと。
春日の原始林も散策してみたいなと、
まだまだ奈良熱は冷めそうにありません。

さて、来年の春に行くことはできるのでしょうか。
快慶展を観に。
その前に、軍資金を貯めなければ。

『今年もありがとう』