日曜日というと、歯医者に通っている。
仕事帰りに予約を入れても、大体間に合わないのだ。

本日も橋を渡って帰ってくるときに、道路の向こうに
巨大な月を見た。
余りにも大きすぎて、立ち止まってしまったほどだ。

そういえば今年のスーパームーンはいつだろうと調べると、
11月14日ということらしい。

そうか・・・。
家に帰ってカメラを持って、近くの公園に行った。

何故か母も付いてきた。

DSCF3021
 
茂みから見えたのは、街頭。
その向こうに月が見える。

DSCF3032

カメラで焦点を合わせると小さくなるが、
ボケさしたら、大きく撮れた。
DSCF3041

電車が通った。銀河鉄道のようだ。

DSCF3042

DSCF3042

ブランコが影を作っている。
ふっと乗りたくなって、久しぶりに乗ってみた。
1回、2回、3回、前後に揺れた。
昔のように足を使って・・・・

気持ち悪い・・・。ブランコに酔った。
子供ってすごいな。気持ち悪くならないんだ。

そうか、ブランコは子供の物なんだ。
大人になるって、こういうこと。
子供の頃はできたのに、大人になるとできないんだ。
子供のころは見えてても、大人になると見えないんだ。

でも今だに、歩くと月も一緒についてくる。

『スーパームーン見れるといいな』