神宮外苑の「いちょう並木」に行ってきました。

DSCF1451

ワサワサした銀杏と、黄色い絨毯を想像していたのですが、
剪定され過ぎた銀杏の木が待っていました。
しかもまだまだ青いのが目立ちます。

これなら、通勤途中の神社の銀杏の方が
よっぽど黄色くてワサワサしています。
DSCF1454

雰囲気のあるベンチに座ってみても、人混みで落ち着かない。
キラー通りの雑貨屋さん巡りをしていると、
DSCF1476

ビルの谷間に、小さな秋を発見。
公園のなかに、ちょっと荒廃っぷりがいい
花壇にススキ。小さなベンチと大きなベンチ。
ちょっとした散歩コースもある。
いいな、こんなビルの谷間。

DSCF1479

ベンチに忘れ物と思って近づくと、オブジェでした。
無造作に色々植えられている花。
1年を通して、どこかで小さく咲いているという感じらしい。

いい場所を発見。

「小さな秋見つけた」