習い始めて、わずか1ヶ月目で暴挙に出た私。
先生に「出来るわよ!やる気があるんだから」
そりゃそうだ。やればいつか終わるのよ。
出来はともかく。

P1120491

ネコ出来ました。
なんちゃって着物なんですが、わずか1ヶ月目で
ベテランさん達に紛れ込んで、作りました。
半年もかかった(泣)

完成までには、先生の手を借り、母の手を借り、
どうにかこうにか完成しました。
生徒の中で、一番最後に完成して、
先生から「よく頑張った」と
お褒めの言葉とも、労いの言葉とも言える、
いや、いや 「アタシよくこの子に教えたわよ」って
心の声が聞こえそうな、そんな事を言われました。

もぉ、やんない。もぉ今後は、力量にあったものを作るわよ。
って、思うんだけど、お細工物はどれも
難しい・・・だって手縫いなんだもの。
小さいんだもの。
絵が描けない、顔が描けない・・・
無い物尽くしだどけ、作りたい!作ってみたいの情熱があれば、
まぁ、なんとかなるのね。

顔、先生が書いてくれました。てへへ。

P1120496

P1120486

帯もなんとか、結んでます。

P1120499

頭の飾りも頑張りました。

『ほんと、もうぉーやりません』