Hooray! さんのバルーンシリーズが可愛くて、
散々悩んだあげく、やっとバルーンワンピースのパターンを購入。
悩んだのは可愛すぎて、年齢的にどうなのかなっ・・・と。

無題

生地は、ファーマァーズチェックのオリーブ色。

P1120466

パターンでは、大きなポケットが両側に付くはずなのですが、
ベッタリついたポケットは嫌いなので、縫い付けませんでした。
着いた方が、可愛く見えるのですが、可愛く見える必要も無いのでね。

P1120469

でも、なんか寂しいので、胸ポケットを付けてみました。
他のボートネックワンピースの胸ポケットのパターンだけ
借りてきて、場所は適当に。

P1120475

裾下がりの、この切替がとっても好きです。
幅広ゴムが入っていますが、なくても裾下がりになっているので、
場合によっては、ゴム無しでも大丈夫だそうです。

P1120477

この、パフッってのがいいな。
出来上がったばかりのワンピースを着て
出かけてみました。
いい感じの抜け感です。

この生地、まだ残っていますが、
洋服を作るには足りず、小物を作るには多すぎるという、
中途半端な状態に。
頭を悩ませておりますが、剥ぎを入れて、
あと50センチ買い足せば、なんとか被りのブラウスが出来そうです。
どうしようかな・・・・。

バルーンワンピースは、かなりお気に入りの形なので、
何着も作りそうな気配です。

『体系もバルーンですが、それが何か?』