WILDBERRY さんのパターンを使って、シャツワンピースを作りました。

前からシャツワンピースが欲しくて、探し回っていましたが、
パターン屋さんで、理想の形を発見してやっと制作できました。
完成は秋の予定だったんですが(笑)

P1120380

前から見るとマニッシュな感じで、

P1120382

後ろはたっぷりのギャザーでふんわりと。

膝よりも少し上の丈で、少し地圧なリネンなので、
ちょっとボリュームが出ますが、おデブには見えません。

リネンは「ポランカのリネン」さんから、
ファーマーズチェックのレーズンを選びました。
ダークネイビーにブラウン糸のチェック。

P1120378

ボタンはリサイクル。
捨てたセーターに12個のボタンが付いていたので、
それを取っておきました。
ボタン糸は、エメラルドグリーンを使いました。

それにしても、白い壁がないので、綺麗に撮れず、
床は畳なので雰囲気が出ず。
大きな鏡もないので、自撮りもできず。
着ると本当に、可愛いんですよ。

パターンに失礼な感じになってるわ。

秋口に、秋色リネンを大量に買ってしまったので、
これがはけるまで、夏布は買わないと決めました。

ファーマーズチェック、あと2色あるから、
同じものを作ろう。
せっかく作り方を覚えたのだから。

『明日着て行こう』