今年も無事に、新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。

今年のスローガンは「一歩引く」いろんな面で、一歩引いて物を考える。
と、言うことです。
買い物前に、一歩引いて考えてみる。
人に意見する前に、一歩引いて考えてみる。
突発的なことにも、一歩引いて発言する。

まぁ、一歩引いて踏み出しが大きければいいのです。


P1110898

お正月休みに、羊さんを作りました。
毎日コツコツ作ってましたが、思ったより時間がかかってしまいました。
干支なので、お正月らしさとして、デコラディブにな羊さんに。

P1110900

背中にチャイナボタンの片方を付けて、赤いタッセルを下げました。

P1110894

羊のお手玉は、母が作りました。
お正月が過ぎて、お正月らしさが出る・・・。

P1110908

右側の顔がシュッとした涼やかな羊さんは、母親の作品。
私のは、顔が丸くて、やっぱり子供ですな。

P1110911

羊まみれやん。

しかし、私の羊さん。実は、顔面フランケンなんです。
型紙を当てて布地を裁つときに、黒のペンで、実線を付けたため、
縫い合わせたら、黒く線が残ってしまいました。
「白地は、消えるペンって先生が言ったでしょう!!」と母に怒られましたが、
私は白地物を作った事がなかったので、すべて鉛筆とかで
実線を書いていたので、知りませんでした。

けどね、フランケンといより、

P1070439

フランケンウィーニーみたいで、可愛いと思ったんだけど。

P1110914

まぁ、その縫い目が可愛いって言う、
君のご主人も、変わった人だからね。
いいんじゃない?フランケン羊でも。

って、ジャック・スケリントンも申しております。

『今年もよろしく』