銀座の松屋にて、プーさん展が開催中。

初日が丁度休みだったため、旅行会議の前に、
やっぱり、クラシックプーさん好きの友人と松屋の待ち合わせで行ってきた。

もちろんグッズコーナー直行で行くも、
初日にしては、それほど混んでいるという感じはしなかった。

遅れてくるという、友人を待ちながら、とりあえずショッピングバックを持ち、
とりあえず、欲し物を手当たり次第袋へ。

展覧会はディズニープーが中心らしいが、
グッズの展開は、クラシックプーと半々と言ったところ。
普段、めったにクラシックプーのグッズを見ないので、
気が狂わんんばかりに、右往左往。

この子に会うまでは・・・テンション高目くらいで行動。

P1100137

これ、このディスプレーされた姿を見た途端に、
店内を探し回り、手に取りひれ伏した。

友人が来ると「お願い、この子を諦めるように、私を説得してくれ」と
頼み込んだ。
ゲラゲラ笑う友人。
だって、結構高いんだもの。

P1100113

と、言いながら結局、この子を抱いたまま
しばらくウロウロし、このありさま。

P1100115

P1100119

定番の菓子缶も入手。

P1100141

丸い缶は、中に磁石を入れて、作業台前に張り付けておくと便利なの。
中に、ボビンやら、小さいクリップ、ミシン抑えなど入れている。


P1100120

引きずられプーに一目惚れ。
この絵を見た母が「この子、影のある子ね」と言う。
いや、いや、いや(笑)

P1100123

あぁ、癒されるね。
まぁ、結局、肝心の展覧会は見ていない(笑)
完全なる、グッズ狙い。

P1100148

本日のおやつは、カルピスとプーさんクッキー。

一日で縫えるはずだったブラウスに結構苦戦。
頭を冷やしながら、糖分補給。
さて、頑張りますか。

にしても、先だってのムーミン展、プーさん展、
そして、11月にある「ティム・バートン展」にも大量購入するだろう。
私の部屋はグッズだらけだ。

『いい大人なんですけどね』