連休中に、どうしても川越散策をしたいという母を連れて、
電車を乗り継いで行ってきました。

P1090817

11時前についたので、まだ蔵の街周辺は交通規制がひかれておらず・・・
いまだに「歩行者天国」って言うのかな。
実際、規制が始まったら、天国どころか地獄って感じになったんですがね。

とりあえず 「寺はいいの。神社とかも。散策したいの」
それは、お買い物って言うのよ。母様。

蔵の街周辺を端から端まで一軒一軒入ったり出たりを繰り返すことに。
それでも、楽しそうにお土産物などを手にとっては、ニコニコと
財布の紐は緩めず・・・。嫌な客よ、私たち。

P1090815

駄菓子屋横丁を眺めつつ、サツマイモスティックをみつけて、
飛びついて買って、食べ歩き。

川越祭りの展示館があったので、拝観して表をでたら、人の波。

P1090822

お腹がすいたので、食事処を探しても、どこも満員。
しかたないので、ホットドックを食べました。
ソーセージも美味しけど、パンもとっても美味しかったなぁ。
ビールは・・・ほかの店より割高だったけど。
とっても美味しかった。

P1090824

P1090826

こうなると、なんかセットみたいに見えますね。
昼過ぎには、店に入ることも出来ないほど、人であふれ、
後半は、ただひたすらに、人の波を縫いながら歩くしかなく、

「帰ろうか」と徒歩で川越駅まで向かいました。

途中「ユザワヤ」を見つけて、母が欲しい材料があると、
商業ビルに入り、お買い物。

本日やっとのお買い物が、ユザワヤ・・・。
何しに来たんだか。

『母が満足なら、それでよし』