真央ちゃんのフリーの演技を見て、泣かなかった人はいないだろう。

朝、出勤の支度をしながら見たのだが、
メイク中に涙が止まらず、いやぁ、参ったわ。

ショートの結果を知るや否や、その日の朝番組をシャットアウト。
見られませんよ。胸が張り裂けそうで。

こちらがオロオロしても仕方がないのに、
「もぉ、真央ちゃんが笑ってくれるだけで、いいよ」と思い
クルクル回って、ケラケラ笑っていた、少女のころの真央ちゃんの
笑い顔が見たくなった。

笑ってよ。真央ちゃんのために。笑ってよ、私たちのために・・・ってあれ。
笑ってよ・・・君のために。笑ってよ・・・僕のために。

突然に「さだまさし」降臨。
あれ、まっさんの唄声まで聞こえる。てか、こんなん、心境だったのか。
本当に、いい歌だよ。しみじみいい歌だ。
って、路線が・・・。

そして、本日。
朝起きて、ネットを見ると笑顔の真央ちゃん。
そして、テレビにて観戦。

他の選手の結果がすっ飛んで、ただただ感動。
ごめん、羽生君の金すら、すっ飛んだ。
真央ちゃんが、一番いいところを持って行った感じ。
だって、ほかの印象がまるっきりない(笑)

なんていうの、まさに「記録より記憶だよね」あれ、これも(笑)
しかし、いい言葉だ。(笑)

あそこまでのどん底を味わい、なおかつそれでも
自分の信念を貫き通し、達成した
あの天を仰いだ真央ちゃんの顔は一生忘れない。
ともすれば、心の片隅で幾度となく思い出し、
自分を奮い立たせるかもしれない。
ありがとう。

『ただただ、ありがとう』