土曜日出勤だったので、日・月・火と三連休を貰い、
家から一歩も出ずに縫い続けておりました。

丸1日、7、8時間作業を3日間。
家から1歩も出ずに作業です。
あれほど、終わったと思っていた、チューリップバックのオーダーが
2件も入りまして、というか、母が安請け合いしてくるから。はぅ。

ありがたいです。ほんとに、つたない私の作ったものを
喜んで使っていただけるのは、本当にありがたい。
ただ、いつもタイミングが悪い(笑)
なんで、いつも一番忙しいさなかを狙ってくるんでしょうか。

しかも、ひぃーひぃー言いながら作業しているさなか、
父の法事の案内を、親戚に電話連絡をしている母が、また安請け合いして、
「バック作ってあげてー」なんて言っている。

呑気にテレビを観ていて、大笑いしている母親を
後ろから羽交い絞めにしてやりたい衝動を抑えている(笑)

うぅぅぅ~。
なんとか、外側と中袋を作って、
後は取っ手類を付けて、縫い合わせておしまい。
という所までできましたが、しばらく仕事が忙しいので、
またいつできることやら。

P1090532

白黒のものは、以前母に頼まれて作った矢先に、
他の方が気に入って持って行かれてしまったので、
母の為に。

P1090542

こけし柄の生地を手に入れまして、
なんか、面白そうだなぁーと思って使用。
生地のセンスは相変わらず悪し(笑)


P1090546

着物生地で作ってみました。
オーダーといっても、具体的な色も柄も指定してくれないので、
出来た物が気に入ればという、なんとも不利なオーダーなんですわ。

『早く他の物が作りたい』