今年の夏休みは9月に取得。
友人の希望で、九州方面に行くことにした。

今年は九州横断を予定しており、公共の交通機関をつかって
周遊しようと思って、計画をたて、一覧にして旅行代理店へ。

がしかし、連休が絡んでおり、どうしても宿が取れないところがあり
ルート変更を余儀なくされた。
しかし、担当してくれた方が、偉い詳しく
現地にも行ったことがあるらしく、上手にルートを組んでくれ、
しかも安いパックになるように手配してくれた。

もちろん、こちらもネットで調べたルートや、時刻表を提示し
「ならば、こちらを利用するのは?では、この観光はあきらめましょう」とか
色々提案して、実に楽しかった。

一瞬、「またルートを検討しなければ」と思ったが
ことのほかいい感じで決まった。

帰り際、安堵した顔と、達成感の顔を見せた店員さん。
ぐっじょぶ!でしたわ。
初めて、旅行代理店の店員の凄さを感じた。真面目に感動さえ覚えたわ。

これで、ニンジンをぶら下げてもらったので、頑張って働こう。


オーダーを頂いたバックが完成。
お誕生日も近く、いくつもオーダーを頂いた方なので、
プレゼントすることに。

上手くできました。
民謡の唄の御稽古の時に持っていきたいそうで。
和柄にしてみました。
P1070872

前面、柄になってしまうとウルサイ感じになるので、
黒地で本体を作り、裏面は、兎柄の一枚で仕上げました。
サイドポケットの柄は、波と兎の顔を持ってきました。

P1070881

P1070874
中袋のポケット

しかし柄物は、廃棄率が高いなぁ。

『お陰様で楽しい旅行になりそう』