あぁ、暮れたかと思ったら明けてまして、
そして明日で正月休みも明けますわ。

そんなこんなで、好評なチューリップバック変形型。
あちらこちらで頼まれたので、まとめて作ってみましたわ。
朝から晩まで、ミシン踏みっぱなし。

まぁ、今年は正月を祝うということができなかったので、
丁度良かったんですが。

P1070473

これは取り急ぎで撮ったので、この一枚しかないのが残念。
義理の姉にプレゼント。
ポケットがマチ側にもついており、中袋にはポケットを4つ付けました。
「プリンセスバック?」と命名しておりましたが。
色形ともに気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

P1070480

「brokiga」のファブリックを気に入った友人からリクエストをいただき、
「うまく出来たらね」と作ったのが、こちら。
バックを縮小して、小さいタイプを作ってみました。
携帯で撮影して、友人に「こんなん出来ました」と送ったところ、
大層喜んで、ハート目が乱舞している絵文字がきました。
「うふふ、こう見えて、毒気があるのよ」と

P1070483

サイドのポケット柄の画像を送ると
「うぉ、こわい・・・」とメールが。へへへ。
P1070482
反対側は可愛いからね。
柄の部分はみんなポケットです。

P1070484
中袋は、オレンジ系の朱色に近い色。
brokigaのオレンジの色に合わせて作りました。
ポケット柄もbrokiga両サイドにポケット、側面には大小のポケットファスナーを
つけて、大きな方には長財布もはいるので、盗難防止になります。
マグネットホックにはベロつけて、ボリュームが出ても対応できるように。

前回の斜め掛けバックよりも明るく作れました。

P1070496
縮小したバックは、セカンドバックとして持つのにちょうどいい大きさに
作ったので、もう一個自分用に作ったのですが(紫色)
何故か、こちらは失敗してしまいました・・・・。
縫い過ぎて、疲れてきたのか、気が緩んだのか。

brokiga柄を見て、義理の姉が「キッズバック!!」と言ったのですが、
まさか私が持つとは言えず・・・・。
まぁ、この配色で自分用のを大小で作って、斜め掛けでもう一種類作れたらな・・・
といったら、母が「この柄でポシェットを作って」と言われ・・・・
キッズ柄だよ。あんた幾つよ。

チューリップバックからぬけられないなぁー。