美容室への帰り、わざわざ新宿くんだりまで出かけたのは、
新宿のビックロにて開催中の「フランケンウィニーアート展」を見るためでして・・・。

アート展というほどの規模ではなく、グッズ販売の傍ら
ちょっと紹介程度なのですが、その小規模ながらも
そのクオリティーの高さを見せつけられ、しかも画像取り放題なんて
親切なことを言ってもらっちゃったら、
「申し訳けございませんでした」とひれ伏すしかないでしょう。

P1070405
入場口からして、この手の入れよう。
ここに入るまでに、さんざっぱら、グッズの前を通らされているので
会場を出たら、自然と手が伸びるでしょう。
策略にはまったわ。
P1070408
シッポを振りすぎると、根元からポッキリで、
水を飲むと、縫い目から大噴水。
やられたな・・・この設定。
P1070411
初めてみたけど、人形っていっても
本当に今にも動き出しそうで。

P1070413

P1070414

実験室なんて、本当に住みたいくらい
小物関係の手の入れよう。
ひとつひとつ丁寧に見ていたけど、人が居なかったら、
座り込んでみていたかった。

P1070436


P1070424

しっかし、子供たちの可愛げが1つも見当たらないあたりが、
かえって可愛らしい・・・・おかしなものだ。

P1070423

P1070420


P1070432
ティム監督の原画が好きだ。
絵本として欲しいくらい。独特な感性があっていいな。
そういう感性が私にも欲しかった。
P1070439
これ、売り物でした。
欲しい方はお声をかけて・・・ということらしいですが。
「これ頂戴」って言ってみたかった。

策略にのって、ウィニーTシャツとクリアファイル2種類を購入。
Tシャツはメンズ物のLサイズを購入したので、部屋着として着ようと思っている。

P1070441

きもかわいい・・・という言葉があるけど、
気持ち悪くないんだよ。ただ単に可愛いが先にくるんだけどね。
ジャックもウィニーも。

肝心の映画はまだ見ていないが、時間があったら見たい。
DVDは買う予定なので・・・。映画館に行くかは・・・・?

帰りに、オカダヤとユザワヤに寄って、
布地を複数物色。お正月休みの遊び道具としてね。
正月休みは縫って、縫って、縫いまくろう。
バックばかりだけど。

『きもかわ』