日暮里の繊維問屋街に行きたいと、母親に言われたので
またもや雨の中を、出かけていきました。

うん。また雨だよ。
ハワイアン的な柄を探していた母親。
私はとりあえず鞄の裏地によさげなものを物色。

色々と見て回るけれど、気に入ったものが無いというので、
私が気に入っている、小さなお店に行って
本気モードで物色していたら、
裏地のほかに、久しぶりに「これで洋服を作りたいなぁー」と思える
生地に出合った。
が、しかし。
作る時間がないので、観賞用としてでもよいので
とりあえず買ってみることにした。

上野の駅中で食事をしようと、途中下車するも、
すっかり駅構内がキレイにリニューアルされており、
パンダ一色になっていた。
恐るべし、パンダ経済。

途中、奈良の『布巾』で有名な、中川さんの支店があったので、覗いてみると
ありましたよパンダグッズ。
「ふにゃぁー。パンダ布巾が」

上野限定ですよ。上野限定。
本店の奈良にさえない、上野限定。
いや、今ならあるかもしれない・・・

ってくらい、可愛い。

頭のネジがぶっ飛んで、やらかしましたよ。
パンダグッズのハシゴです。
P1050165

布巾、蒸しパンダ、パンダボールペン、パンダフィギア、おまけに頂いたノート
他にもたくさんあったのですが、涙を流しながら通り過ぎましたよ。

あぁ、パンダはいい。パンダは癒されるよ。バカだから(笑)

来週また上野に行く予定なので、またパンダ祭りしてこよう。

P1050168
笹食って、なおかつパンダおにぎりを持つパンダ。

CAJHAXQ6

『たまらん』