新年明けの3連休は、ダラダラモードが増徴されますな。

仕事の話ですが、やっと最近デスクワークも増えてきて、
立ちっぱなしということが無くなってきて、すこし楽になりました。

最初の1ヶ月は、座ると立ち上がれなくなるほどでしたが、
今は疲れるものの、なんとかこなせるようになりました。

さて、そんなこんなで嬉しいことが。
なんと、わずかですが体重が減り、体脂肪率が6%もダウンしました。
わずか2ヶ月足らずで!!
まぁ10ヶ月もダラダラと無職生活をしていたので、体がびっくりしたんでしょうね。

だがしかし!これだけじゃないんです。
脚が!脚が細くなったんです!
キャァー!!!
毎日5分で脚痩効果!毎日10分で脚痩効果!
なんて、その手の番組を見ちゃーやってましたが、
全然効果がなかったのですが、

立ち仕事(歩き回る)で脚痩せ一発!

「あんた、脚が太くなる病気があるっていうから、医者にみせたら?」と
ことあるごとに言われて、マジに心配していた母親が、
「脚が一回り細くなっているじゃない!」と驚きの声をいただきました。

と言っても、まだまだ普通サイズじゃないんですけどね。
店頭にあるロングブーツを、普通に試し履きできないんですけど。
チャックが上がらなし、脱げなくなるし。 
もちろんスキニーなんて、論外ですわ。

まぁ、万年の浮腫みが改善されて、細くなったように見えるだけかもしれませんが、
これはもう、立ち仕事が辛いとか言っている場合ではなく、

「お金をいただいて、フィットネス」と考えようと。

これからは仕事も慣れてきて、無駄な動きもなくなるだろうから、
ここは一発、わざと脚の筋肉を使うような動きをプラスしてみようかと。

夏までには、なんとかもう少しスリムアップできるように。
ふふふ。

『早く人並みになりたーい』