ととさん が検査入院しましたが、明日には退院します。

4日間ほどの入院でしたが、アービタックス+UFTが効かず、
アービタックス+カンプト(イリノテカン)の点滴に戻りました。
当初、アービタックスを始めた時の組み合わせです。

しかしながら、この組み合わせで、
ととさんは白血球が激減し、一時個室に移されて入院した経歴があります。
また、脱毛が始まるので・・・。

前のようにアービタックスの副作用である
湿疹は目立ったものはありませんが、痒みは依然あるようです。

約6時間近い投与時間を外来で処置するようですが、
「弁当持ちで行かないと」と心配するととさん。
相変わらず食欲はあります。

しかし、トイレがちかくなるので、やっぱり飲まず食わずでいくんだろうな。
固い簡易ベットでかわいそうだ。
なんとかならんだろうか。

しかしながら、正月を病院で過ごすこともなさそうだ。
よかったと思う。

『明日、お家で会いましょう』