赤坂ACTシアターにて、大沢たかお主演のミュージカル「ファントム」を
観賞してきた。
しかし、チケットを入手したときには、ミュージカルということさえ知らなかった。

「唄うの?誰が?大沢たかおが?」という感じが、
舞台を見たとたん「唄ってるよ。結構上手だね」という感じ。
しかしながら、腹の底から唄っているので、
低音がどこまで伸びるの!ってくらい
朗々と歌い上げていました。

しかし、ひょっとすると台詞の一部になっていて
唄っている感が・・・途切れがちに?聞こえてくる。
唄っているような、台詞を言っているような?
不思議な感覚になる。

そして相手役の杏ちゃん。
こちらもまた、綺麗なソプラノが響き、
最初はぎこちなさが目立つが、それは演出で、
歌のトレーニングを積んだ後では、とても伸びやかな歌声に変わり、
お上手~と思ってしまった。
しかしながら、これまた気力が途中で切れたかのように
うん?と思う事がたまにありました。
しかし「それなら、お前が唄え」
って言われたら、あんなに上手に唄えません。

それぞれは、それぞれなりに上手いのだが・・・
ハーモニーとしては、かみ合わず。
なんか、バラバラ感が目立ったような。
私的には「うーん。うーん。」と言いながら観ていた。

しかし、せっかくの篠井さん。
唄が少なくて、残念。相変わらず立ち姿はお美しく。
暗闇から出てくる篠井さんに、一筋の光が刺すがごとく。

ミュージカルではない、ファントム・・・
まぁ、必要以上に唄わない版ファントムも見てみたいと思いました。

『違いを見たい女』