某料理番組を見て「これ美味しそう」って
つぶやいたら「お前がやれって」

「ねぇ、お母さん。これ美味しそう。作ってよ」って頼んだら
「材料買ってきたからね」と切り返された。

「あぁ、あたし?作るの?」
そうきたか。最近このパターンが多いのですが。
印刷したてのレシピを見ながら腕組み。

「何すんの?何か作んの?あんたが作るの?」と喧しい ととさん。

「かぼちゃの蒸しまんじゅう」を作りました。

P1040924

中にひき肉が入って、餡をかけています。
電子レンジで簡単クッキングー!

って、この出来に ととさんが
「へぇー形は上手くできたね。味はわかんないけど」
憎まれ口を叩きおってからに!

やらないときは、やらんけど、
やるときゃ、やるんです!

で、お味は?
リクエストを頂きました。おほほほっ。

P1040928

まぁ、失敗したもんもあったんですが、
テーブルに並べる前に、お味見で姿を消したので、
誰もしらんのですわ。

『腹いっぱい・・・』