アービタックスを再開して7回目です。
順調に腫瘍マーカーは下がっています。

本日も雨が降る中、頑張って通院です。
血液検査の結果、

            5月27日    6月23日       
CEA  9.99 →  6.58  →  5.81
CA19 3.0  →  3.5   →  3.1

となりました。

時間を見計らって迎えに行くと、
丁度、点滴スタンドを押しながら外来から出て来ました。
「トイレ?」と聞くと「トイレに散歩」と言いながら
テポテポと歩いて行きました。

帰り際、一言二言話して、本を読みながら待ちました。
全て終了して、待合室に戻ってくるなり
腫瘍マーカーが下がったことを報告され
ホクホク顔のととさんです。

湿疹はアービタックス特有の副作用ですが、
前期は顔に酷く出ていました。
「吹き出物の上に吹き出物が出来る」ような感じで
見ている方が辛くなるほどでしたが、
今期のアービタックスでは、湿疹が多少出来るものの、
マスクなどで隠さなくても大丈夫なくらいです。
痒みはあるものの、湿疹がひどくなっていないので
薬剤科の先生も「今回は少ないね」と
父親の様子をよく聞いていったとの事です。

家に帰ってきて、お昼を食べてお昼寝です。
しばらく私も物音をたてないように気を付けます。
モソモソと起きてきて、新しく買ってきた紙飛行機の制作に取り組んでいます。
毎日ちょっとずつ元気なのが、何よりです。

今週金曜日は心療内科で、また来週、抗がん剤治療があります。
ちょっと忙しいけど頑張ろうね。

『飛べ!ととさん』