ひねもすミシン

人生日々ぶつかり稽古 洋裁作品をUPしています。 他に旅行記や闘病記なども。

2011年10月

ポップコーンバケツ?

今年のディズニーランドで、ナイトメアグッズの買い付けが出来なかった事が
思いのほか悔しかったようで・・・・

ネットでナイトメアグッズを検索して、憂さ晴らしをしていたところ、
身近なところに、ナイトメアグッズを売っている店を発見した。

丁度、ナイトメア祭り(?)の真っ最中で、
用事が終わったその足で、尋ねてみることにした。

で、ものの見事に店中ナイトメアグッズだらけ。
『むふっ。興奮して鼻血が出そう』

しかし、ピンバッジやら何やらありすぎて、焦点が合わない。
『ありすぎるのも、困るなぁー』
財布の紐は緩めて行ったつもりだが、あまりの品数に目が泳ぐ。

店内を3周したあたりで、考えまとまらず、とりあえず
一番気にいったものと、とりあえず何時でも持っていたいものを3点ほど持ってレジへ。

「あれ、まだありますか?」
そう、指差したのは棺桶型のポップコーンバケツ。

USディズニーランドで発売しているらしいが、ポップコーンバケツにしては
使い勝手が一番悪いのでは?

さて、何を入れておこうか。
とりあえずは、テレビの横に置いて、リモコン入れにしている。

裁縫箱にするには、ちょっと軟弱なのである。

鑑賞用だから、用途はどうでもいいのか。
かなりの衝動買いで、値も張ったが、いいのだ!
トキメキったのだよ。

P1050981P1050980

『大人、だからね』

今年のハロウィングッズは・・・

ハロウィンの季節に、ディズニーランドに行くのは
毎年の恒例行事になっております。
なぜなら、大好きなナイトメアのグッズを買い付けに行くため。

なのですが、今年は1点もグッズが売っておりませんでした。
ホーンテッドマンションは、相変わらず『ナイトメア』仕様になっているのに、
グッズを1点も売ってないとは!!!

通常、いつも売っているブースに行って聞くと
「今年は作っておりませんで、レギュラー商品のみのお取扱いです」

マニアックすぎるのか。

もう目的もなく、歩いちゃ、食べ、歩いちゃ、食べの繰り返し。
しかも今日は「プーさんのハニーハント」が休止の無情さ。

「あぁー、私のディズニーランド贔屓は終わったわ」


しかしながら、歩けば見つけるもので、
クラシックプーさんのグッズを見つけました。
BC5311DA_ITM_B2
入浴剤が入っておりますが、それはいらず、キャンディーポットだけ欲しくて。
これで一気に上機嫌に。

そのあともショップ廻りや、抽選で当たったショーを見たりと時間を潰し、
夜のパレードも観ずに、食事をし、花火の時間を待っておりましたが
「上空の気流が乱れており、花火は中止」のこれまた無情なお知らせ。

イクスピアリのディズニーストアーに、ナイトメアのグッズを探しに行ったところ
ありました!


CA03K4PT

邪悪な感じのマグカップとボールペン2種入り!!
可愛らしさのかけらもなく、店内で邪悪なオーラを
放っておりました。

『キャッキャ言いながら、お買い上げ』

ランドさんへ
ファンタジーに邪悪は付き物でしょ?

プロフィール

しろみ

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ