ひねもすミシン

人生日々ぶつかり稽古

2005年12月

大晦日って・・・

なにやら、また勝手に終わらせられてしまい・・・。

ここ数ヶ月の疲れがでたのか、
30日辺りから、少し調子が悪く寝てばかりいました。

今年1年は、なにやら忙しい日々が続き、
2の次になるものがたくさんありましたが、
とってもとっても、充実した1年となりました。

毎年同じことを思い、同じ事で反省しておりますが、
それでも螺旋階段を上に上っていると信じ
頑張りたいと思います。

相変わらず、のらりくらりとやっておりますが、
来年も宜しくお願い致します。

『年、越して来いや!』

恐怖の復活祭 千秋楽

国際フォーラムにて、ほぼ定刻通り19:00過ぎにミサがスタートした。

腐っても国際フォーラム、ホールA
ステージまで、ものすんごい遠いです。
最後の最後で、席運の無さに悔しい思いをしましたが、
チケットを入手できただけでも、幸せ者です。

ステージが始まると、構成員様たちの小ささに、
「ちいーせぇー」と周りからも声があがっていました。
しばらく目が慣れてくると、
動く人形のオルゴールをもらった子供のように、
大事に大事に抱え、じぃーと見ている、そんな錯覚に陥りました。

皆様が、再び地獄へ帰るといいましても、
特別なステージではなく、追加公演とういだけあって、
ホールバージョンの曲目と変わりありませんでした。
しかし、これで見納めということが脳裏によぎるのですが・・・
時間や空間を越え、いつも見ていたような気がするので、
まだまだこの楽しさが続くような気がして。

しかし、閣下がこのツアーで言われていたとおり、
『永遠を約束されたものなど、何もない』のです。
『始まりがあるものには、必ず終わりがあるといことを思い知れ』とも
毎回言われておりました。

そう唯一、終わりを知っていたバンドと信者(ファン)だったのですよね。

蝋人形の館では、ゾットが登場して「やっぱ来たー」と叫んでしまい、
あのラストミサで叩き折った鎌型ベースも復活。
ますます盛り上がってきました。

最初のアンコール時の時間は21:40あたりだったように思います。
ただならぬ雰囲気を感じつつ、アンコール第一部へ。

アンコール曲にエルドラドの前フリが始まりました。
閣下のセリフ『幸せは歩いてこない、だから早く行け、早く行け見失わないうちに・・・』
といって、曲がはじまるのですが、
今夜はお約束の『幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね・・・』との
セリフから、信者全員がそのあとの365歩のマーチをアカペラで唄い続け、
閣下が踊るという流れになりました。
通常ならば『違う!』の言葉で、元に戻るのですが、
今晩は、なんと構成員様達が前奏を弾き始めたではないですか。
会場中の『あぁー閣下が唄いはじめるのねぇー』というワクワク感を無視し
閣下が後ろを振り向くと、なんとそこにはチータこと、水前寺清子さんが
着流し姿で舞台大階段より、せり上がってくるではないですか。

会場中大パニック!大興奮!
チータと閣下のデュエットで最後まで唄っていただけました。
サプライズゲストがいたなんて!

そのときのご様子→スポニチより(期間限定)

そのあとしばらくお話が続き、水前寺さんが退場された後
場内のどよめきが続き「どよめいている」と閣下が満足そうに。
そして、エルドラドへ突入。
この曲は、解散ミサのラストの曲だったので、
気合を込めて唄いました。
でも・・・アンコール第二部へ。あら、コレで終わりじゃなかったのね。
そして最後は、旧・現構成員7名+松崎様の全員で、悪魔組曲へ。
まさか組曲で終わるとは思ってなかたので、その後の1曲を
期待していたら、終わってしまいました「えっっーーー」
そして、あの解散ミサの地獄へ帰る瞬間の大階段を登る時の曲が流れはじめ、
あぁ、本当にあの瞬間に立会い、そして6年間を経て
今この瞬間があるのだと、そして今の今が、やがて未来への
ポイントにつながっているという、ジェイルの言葉を
実感したのでした。

各構成員が大階段を登り、そして振り返り、
その後に続き、閣下が一名で大階段を登っていきました。
そして振り返り、全員で手を振られ、舞台下へ消えて行きました。
時計を見れば23:00・・・
夢が覚めるにはまだ、早すぎる。

この2か月間は本当に楽しかった。
ミサを見るために、一生懸命仕事して、一生懸命応援して、一生懸命楽しんで。
好きなことをしているだけで、エネルギーをもらえるって本当幸せだよ。

閣下がふっともらした、「オリンピックイヤーにまたやろうか?」

またいつか、会えるか会えないか分からないが、
その時のために、いつでも戦闘態勢で、この拳は錆付かせないぜ!

『ありがとう』

ちっ!

今日は12月最後の日曜日なので、毎年恒例で日曜出勤しています。

朝出勤すると、某文房具ネットから、荷物が届いておりました。
貯めたポイントを、プレゼント交換したのです。
たんまり貯めてあったので、結構なクリスマスプレゼントになりました。

上司とポイントを分けても、
バランスボール1個・ラーメン2箱・どら焼き3個・お茶2種類ももらえました。
ご満悦です。
えぇ朝一はご満悦だったのです。

上司が、朝から暇そうにしておりました。
気が付けば、ずぅーと横でテレビを見ております。
お弁当屋さんが休みなので、どうしますか?と聞いたところ、
「コンビにで弁当を買ってくる」と行ったきり
帰ってきません。

しばらくすると、某食堂で昼を食べていると連絡が
入りました。

昼を過ぎたのに、まだ帰ってきません。
また、連絡が入りました。
「場所を変えて呑んでいる・・・」

ブチ切れる音が・・・
私の全身から血が噴出しております。

浮かれんてんじゃねぇーぞぉー
ゴラァー!!

家の親父に誘われて買った
有馬記念。
ものの見事にハズレました。

ますます機嫌が悪い、私なのでした。

こらぁー終業時間になっても帰ってこないって、
なにやらかしとんじゃ!

『道端のサンタ人形に当り散らす』

宿題

やっと、本社とグループ会社の年賀状印刷が終わった。

後は、営業所の年賀状のみだ・・・。

この1週間忙しかったぁー
と言っても遊びで忙しかったようなものだからなぁー。
あとは、26日に最後のミサに参拝すれば
今年も終わりだ。

あのときは、もう二度と見られないと
悲壮感漂ってたけど、
あれから扉を開けて遊びに行くすべを知ったようなので(笑)
なんだか、今回は笑顔でそのときを迎えられそうだ。
といっても、人間土壇場にならなければ、
覚悟なんてもんは出来ない。

さてさて、26日をいかに迎えようか。

そうそう、夏休みの絵日記のように
ここ数日の日記を更新。

とりあえず宿題は終わり

『の、はず』

永久×永久

アートメイクの次は、永久脱毛に挑戦しているわけだが・・・

最初は、レーザー脱毛だったが、
途中から、機械が変わった。
例のローションを塗って、オゾンとマイナスイオンを掛け合わせた
空気で、バフゥーと塗り広げる方法へ。

今回で2回目なのだが、
若干効いているような、いないような。

そんなところへ先生が、
永久脱毛が、永久に受けられるコースがあるんだけれどと
説明を始めたのだが・・・。

永久脱毛を永久に受けられるって、
その時点で、永久じゃないと言っているようなもので・・・。

なんだか複雑な思いで帰ってきた。

『毛根あげようか?』
プロフィール

しろみ

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ