17日の水曜日。
今年もディズニーランドのホリデーナイトメアーを目当てに
出かけて行きました。平日にも関わらず、人の波。
本日仕事は業界休み♪

eec148ab.jpg


11時と遅いスタートにも関わらず、
2枚のファストパスを取り、

・ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)
・プーさんのハニーハント
・カリブの海賊(ジャックすげーカッコイイ)
・スペース・マウンテン
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

に乗ることができました。
プーサンでは、念願のハチミツ大砲に初めて当たり
テンション上がりまくり。

1a0f5fec.jpg


パレードにまるっきり興味がなく、
「ちっ、通行止めじゃん!」と悪態つくも、
夜のホーンテッド・ロッキン・ストリートの中央鑑賞エリアの
抽選会場に足を運び、当選したことにも気が付かない2人。

797cae2c.jpg


「簡単にハズレてくれるから、当たっても気が付かなかった」と友人。
私は始めての経験だったので、価値がわからず。

28ec38df.jpg


さて、そろそろ夕食でもと、休止しているスプラッシュ・マウンテン近くの
グランマ・サラのキッチンで夕食。

f7664cfe.jpg


お買い物をするために、ワールドバザールに行くも、
人がすごくて、買いたいお菓子も品薄状態。困った

そろそろ時間だねと、余裕のエリア内入場。
どちからというとアンチミッキー派な2人。
花火を見つつ、ワクワク待つ。

68ec30ab.jpg

205e1a41.jpg

8bf90be6.jpg


ど真ん中の席だったので、目の前にミッキー。
「きゃぁー可愛い。カッコイイー。」と手を振る2人。

もろハードロックなミッキー。
ギターソロはやるは、客をあおるは、
柵に足掛けて、ヘドバンするわ。
『くっ、首が取れるがな』と内心心配しつつも、
すんげーかっこいい、ミッキー。
真横から炎が上がるわ、頭上では花火が上がるわ、
私はますます舞い上がり、完全にディズニーマジックにやられました。

ショーが終わっても、興奮冷めやらぬ、友人が一言。
「すんげー、ミッキー。ガチャピンの次にかっこいいよ」って
おいおい、刺されるからさ・・・。

「ガチャピンの次?」と聞くと
「そう、だってガチャピンは、海にも潜るし」と友人。
「あぁ・・・基準が・・・」

今年のナイトメアグッズは不作でした。
だって、何かというとミッキーが一緒にプリントされていて。
ミッキーはいらねぇー。ジャックだけでいいのよ。

と、散々騒いだわりに、すんなりまたアンチミッキー派に。
いやいや、生ミッキーは好きよ。すっかり恋しちゃいましたハート

それにしても、ナイトメアもジャック、カリブもジャック。
ジャックの話しがややこしくて。

「えっ、どっちのジャックのこと?」を連発。

『ジャック&ジャックに会いに来た』