610fc438.jpg

貸衣装屋


途中に貸衣装屋さんがあり、
1人5000ウォン(約?625)払って
好きな衣装を借ります。
これで園内を巡れたら面白いのですが、
貸衣装屋がある一角だけの着用です。
私たちは、医女の一番高い位の衣装で、
M夫妻は、王様とお后様の衣装です。
私はチビデブなので、スラっとした感じではなく・・・。
一番左が私です。


d42e324e.jpg


ノリノリのMご夫妻です。
ガイドさんに写真を撮ってもらっていました。


1ea8b9e5.jpg


チビデブ医女
サイズを合わせてもらっても、裾がズルズル。
胸のところで、1折りしてもらったんですが。


a44f7736.jpg


クミョンが呪いの札を隠した場所です。
判りやすいように、お札が見えてます。
思ったより柱が低いように見えたのですが、
デジカメで撮ると高い位置にあるように見ます。
これもカメラマジックか。


9e0fdbb4.jpg

水刺間(スラッカン)


来ました!水刺間!
ここに来たかったのよぉー。
でも思ったより狭いんですよね。
広場というより、小さな中庭的な広さです。


2146831d.jpg


こちらも井戸があります。
この周りで色々ありましたよね。


4feaaab2.jpg

水刺間の中です。



038e3ab7.jpg


壁の黒い煤あとが、妙にリアルで
あぁ、本当にここで火を焚いてやっていたのねぇと
感慨深いですが。
とにかく狭いし、薄暗いです。


1a32b3ef.jpg


チャングムがお札の事件の濡れ衣をきせられ、
数日間、監禁された場所です。


b8377bf9.jpg


錦鶏がいなくなり探しに行くため
チャングムとクミョンがこっそりと宮中を
抜け出すために通った扉(鉄柵)