久しぶりに日暮里に行った。
暑くて、重くて・・・。

土曜日に、久しぶりに日暮里の繊維街へ行った。
開店前に着くはずだったのに、手前の洋服屋で
目移りしている間に、すっかり出遅れてしまった。

お目当てのハギレコーナーに行くと、既に先客が。
1枚1枚捲りながら、他を寄せ付けないオーラが。
「すみません。こちらを見せてください」と
なんとか間を割って、物色。
しかし先客が持っているハギレの中に、ものすごく可愛い
私好みの布が沢山。
家に帰って戦利品を見るも、同じ?100でも
大きさの違うハギレの数々。
そうか、あのおば様は、物色した後に
1枚1枚広げて確認してたっけ。
「大失敗!」

m/?100の黒地を見つけて、目星をつけて他を物色。
さて買って帰ろうと思って戻ってみたら、跡形も無く消えていた・・・
「大失敗!!」

店内に、ゴロゴロバックを持って物色している人が多く、
『邪魔なんだよ!』と思っていた。
しかし、帰りに布の重さにやられた。あぁ、ゴロゴロバックが欲しい。
「大失敗!!!」

色々巡るつもりが、暑さと布の重さに耐えかねて
1件のみで挫折した。

まだまだ問屋街での修行が足りないのでした。

『問屋街は曇りがいい』