昨日は平日休みだったので、
ガズーの個展を見に、坂戸というところまで行って来た。

駅から既に迷子モード。
母がブツブツ言うので、プチキレ状態。
気が付けば住宅地のど真ん中。本当に着くのだろうかと
思ったところに、看板発見。
突然目の前に山々の峰が見えて
「はらぁーいい景色」と思ったらギャラリー発見。
なんともいい雰囲気の喫茶ギャラリーでした。

ガズーと挨拶もそこそこ、早速母親が
物色モード。
目がキラリンと光、ガズーのお手伝いのもと試着開始。
が、しかしそこは親子。
既に目星をつけているものを把握する。

しばらくあれやこれやと見せていただき、
お腹が本格的に空いてきたので、喫茶コーナーにてお食事。
まったりしながら、ギャラリーでクルクルと働く
ガズーを見ていたら、将来ガズーがこんなギャラリーを
開店しないもんだろうか・・・ふっと妄想してしまった。

オーナーが運んでくれたパスタを食べていると、
さっきまで知らん振りしていた、看板犬のかわいい子犬
尻尾をフリフリ、おねだり攻撃。

「さっきまで、知らん振りしていたのに、やだよ」
すると、今度は母親の所へ行っておねだり。

母が「茶碗持ってきなさい。そしたらあげるから」と言い放ち、
きのこたっぷりおうどんをズルズルと食していた。
犬に茶碗持って来いって・・・。

母よ、私の小さい頃も、こうやってさまざまな子供の要望を
あしらってきたのだね・・・。

帰りの時間があったので、あまりゆっくり出来なかったが、
また立ち寄りたいギャラリーでした。

『まったり リラックス』