今日から2回目の抗がん剤治療が始まりました。

外来に行って、前回同様

?吐き気止め
?カンプト
?生理食塩水

の点滴の抗がん剤から開始。

血液検査の結果は

抗がん剤服用時    2週間お休み後
白血球:4740μl  →    6990μl

と数値が上がっていました。

また服用する薬の「TS?1:ティーエスワン(25)」が
「TS?1:ティーエスワン(20)」に変わり、
前回より軽いものになりました。
吐き気止めの錠剤は今回はなかったようです。

TS?1を3週間服用し、また2週間休んで次の外来です。
そのときの検査結果によって、このまましばらく続けるか、
または、今回で終了になるか決まるようです。

前回同様、抗がん剤の点滴が終わってからの吐き気もなく、
お腹がすいたとラーメンを食べて帰ってきたそうです。
その後、また頻便になり、苦労して帰ってきたようですが・・・。

今回は少し軽いものに変わったので、
脱毛は止るかもしれないと先生に言われたようですが
果たしてどうなることやら。
3週間、気を引き締めて頑張りたいと思います。

そうそう、人工肛門閉鎖術の後の傷口ですが、
キレイに平らになりました。
最初のうちは、お腹にポッコリと小山が出来たような、
耳をペタンと畳んだような傷口でしたが、
いつしか平らになり、傷口の線だけが残りました。

『頑張りましょう』