イクスピアリでナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー デジタル3-Dを
観て来ました。

前日にネットで券を取っていたので、早めのお昼をゆっくり食べて
13:00時の回を見ました。
もともとある映画を3-D加工したものなので、
目の前まで画像が迫ってくるといものでは無く、背景に奥行きがあるといものでした。
ひそかにジャックの手がニョキニョキと目の前に出てくるのかと
期待していたのですが。
また、3-Dでは字幕スーパーができないらしく、日本語吹替でした。
ジャックの声は市村正親さんなので、発声、歌声ともに良いので
見ていてもそれほど、日本語吹替だからぁ・・・と思うことも無かったです。

ロビーではナイトメアグッズが沢山!
結構使い勝手がよさそうな財布やポーチなどがあり
ちょっと目移り。
しかしさすがにグッズ物を持つのもと躊躇してロビーを後にしました。
向かいのディズニーストアー(?)にて
クッキーが入った、ナイトメアの棺桶缶が売っていたので
その柄のよさと形にやられて、お買い上げしてしまいました。
そこで火がつき、友人とふたりナイトメアグッズがおいてある
ショップ巡りを初めてしまいました。

友人はあれやこれやと細かいものを買っていましたが、
どうも東京ディズニーランドバージョンになったナイトメアは
あまり好きではなく(クリスマス使用で明るい感じだったり、背景が薔薇だったりで)
最初に買った、棺桶缶のみのお買い上げでした。
こうなると、映画館のロビーにおいてあった
グッズをもう一度見たくなってしまいました。
(ロビーにおいてあったグッズ類は、他には見当たりませんでした)

「そういえば、いまホーンテッドマンションがナイトメアの内装になっているんだよね」という会話から
気がつくと来月それを目当てにディズニーランドに行くことになっていました。
あははは。
すんごい久しぶりのディズニーランドです。
いまだシーにも行っていないこの私。

平日休みを取っていければいいなぁー。
また突然のキャンセルになるかもしれないのが怖い・・・。

『邪悪なキャラ物』

4282883e.jpg


監督のサイン入り