非加熱式脱毛 のキーワードで
このブログにたどりつく人が多いので、
このあいだ非加熱式脱毛について書いたのですが、
ますますヒット件数が多くなりました。
もう少し詳しく書いた方がいいかと思いまして、
自分の体験を載せたいと思います。

最初自分が受けていた脱毛は、レーザー脱毛でした。
1ヵ月周期で通うように言われ、レーザーは黒いものに反応するということで
剃り残しがあるくらいで来て下さいと言われました。

それからしばらくして、突然「非加熱式脱毛」に変わりますと店の方から
告げられました。その時、
「脱毛する箇所は、全てきれいに剃って来て下さい」と言われました。

次回行くと、肌に糊状のローションを塗られて、
オゾンとマイナスイオンを組み合わせた(だったような)風を
ローションをつけたところにあてます。
どんな感じかというと、病院でエコーをするような感じですね。
ベタベタするローションを塗って、風でバフーとします。
終わった後は乾いたタオルで拭くだけなので、
ベタベタとした感じが少しだけ残ります。
夏場は嫌でしたね。
それを2ヶ月周期でやります。

顔のうぶ毛も大丈夫だというのでお願いしたのですが、
化粧した上からローションを塗られて、バフーとやられるので
化粧が崩れます。

途中、6回コースから追加料金を払えば
永久脱毛コースに変われると言われました。
その時点で、6回では無理なんだと悟りました。
現時点では、最初から全て永久脱毛コースに切り替わったようです。

現在6回コース全て終わったのですが、
たしかに毛が細くなったし、一回処理すると結構長持ちしますが
ツルツルになったという感じはまったくありません。
普通に生えてきます。
顔のうぶ毛も普通に生えてきます。

以前レーザー脱毛した箇所は生えてくる気配はありません。

店の店主にどうかと聞かれたので、
そこそこ効いているが、完全では無いと告げると
「脱毛なんて、そんなものよ」と切りかえされてしまいました。

人によっては、3回くらいで完璧にきれいになったと聞かされましたが、
一緒に行った、母親もいまだに通っています。(顔のうぶ毛で)

ここのエステサロンがまだ1軒しか店を持っていなかったときは
終わった後など、お茶やお菓子が出てきて、
休んでから帰ることができましたが、
最近支店が増えたようで、流れ作業的になってきました。

非加熱式脱毛は長期戦ですね。
いつになったら、なくなるんだろうか・・・。

永久と聞いた時は、何年間保障とは聞きませんでした。
それこそずぅーっと通っていたら「いい加減にしてください」って言われるのかしら?
それまで通いそうな雰囲気です。

処理仕切れなかった、腕と足・・・。
どうしようかなぁー。