ストーマの閉鎖術後、初めての外来に行ってきました。

本日はお供せず、母親に頼みました。
が、両親の話が今ひとつ突っ込みどころがなく。

10月10日より2?3日の日程で
入院しての抗がん剤治療が始まるそうです。
最初は点滴から始まるので、辛いだろうし心配だろうから
最初は入院して様子を見ましょうと言うことらしい。
そのあとは飲み薬などもあり
4週間くらいを1クールとするらしい。
しかし、なんせ両親の話なので何処まで確信なのか?

そして、例の薬『マグミット』だが、
飲むとトイレがかなり近くなるため、
1日3回必ず飲まなければならないものなのかを、
聞くように言っておいたのだが、
先生曰く「自分で調節してかまいませんよ」との事。
飲むタイミングを掴んできたので、心置きなく調節しようという事になった。

しかし、抗がん剤がとうとう来たか・・・。
「父親は心ここにあらず」のようだが、
突然、はしゃいで見せるあたり、かなり動揺しているようだ。

とうとう来たと言えば、
父親のリクエストで、トイレにウォシュレット、
テレビにBSアンテナを付けた。
「昔よく見た映画をやるって言うから楽しみにしていたら、みんなBSだ」と言い、
欲しいかも・・・と珍しくおねだりしたのだ。
がしかし、取り付けたのはいいが、
消灯21時の習慣で、映画を観るまでも無く寝ているのだ。
あのなぁー。

私のテレビにはBS配線をしておらず、しかもビデオもDVDもしていない。
やはり両親2人で決めさせたり、やらせたりすると、
何故か二度手間になる事が多い・・・。

「わけがわからない!!」と逆ギレされるし。

いいよ、昔みたいに茶の間に集まって
テレビを見ればいいのよね。

『次行ってみよう!』