飲み仲間にフラれた父親が、外に食べに行こうと誘ってきた。

隣駅に出来た、ショッピングセンター内にある、
焼肉屋に行った。
オーダーは全て、卓上タッチパネルからセルフでやる。
とりあえず、色々注文してみる。
画面下に、クイズの欄があり、遊べるようになっていた。
かなり難しいレベルの問題もあり、しばし時を忘れ
盛り上がった。

タッチパネルなので、気軽に注文できるため
かなりの量を頼んだ。
母親が2杯目の生ビールを頼んだときに
嫌な予感が・・・。
しばらくすると、母、酔っ払いモードに。
父親は食事後、早々に帰宅した。

母親、お釣りでもらった1000円札を
ヒラヒラさせ、これでゲームをしようと
同じフロア-内にある、ゲームセンターに引きずり込まれた。

コインゲームをすると聞かないので、
とりあえず、500円分コインにかえると
「ケチだね。全部かえよう」と。

一心不乱に投入する母

37930bc2.jpg


無くなった後も、まだやると聞かない・・・。
18時に家を出て、帰ったのは22時前だった。

『疲れる・・・』