洋服の前身ごろにするはずだったステンシル・・・
物の見事に失敗しました。

黒地なのがいけない・・・。
これが一番の原因ですが、光沢もあり目が詰まっているので
そこそこ大丈夫だろうとおもってましたが、
発色が悪い。
ぼぉーっとした蝶々になり、それはそれで趣があって
すきなのだけれど、現在作っている洋服には合わない。

また最初から考えなおさなければ。
すでに他の人がビーズ刺繍を使っているし、
もう一人はリボン刺繍。
そして、もう一人のかたは普通の刺繍・・・。

で、私考えました。
『刺し子』にしようと。
刺し子の一部の糸を玉止めしないで、だらりと下げたら
面白いのでは、そこにビーズなんか通したりして・・・
なんて考えてみたが、
蝶から赤い糸がダラダラさがってたら、
まるでスプラッターのようではないかと・・・。

なんか、気持ち悪い。

『蝶スプラッター』