ただひたすら寝た。

月曜日に刺繍教室へ行き、
水曜日に洋裁教室へ行った。
さすがに木曜日にはヘロヘロになり、しかも酷いアレルギー症状が出たので、
思いきって薬を2錠のんだら、さらにヘロヘロになり、
風呂に入り、食事の後に寝た。
おきたら朝の6時だった。11時間も寝てしまった。

11時間も寝たのに、その日(金曜日)は寝すぎたのか
体が思うように動かず、なんとか勤務を終え
家に帰って、風呂に入り食事の後に又寝た。
起きたら(土曜日の)8時を過ぎていた・・・。
13時間寝た。

こうやって一年というのは、あっと言う間に過ぎるんだと妙に納得。

いそいそと支度をして、友人宅に遊びに行った。
三人あつまり、あとの2人は子持ちなので、
子供の面倒を見ながら、私の面倒も見てくれた。
ほんに子供のデカくなるのは早いものだと・・・。
この子らが日に日に成長していくのに、私ときたら
だだ惰眠をむさぼっているのだなぁーと。
時間だけは、唯一誰にでも平等なものだと思っていたが、
どうやらそうではないと、気づいてしまった今日一日、
いやここ数日の出来事でした。

そうそう、友人(女性)からプロポーズされた。
『私の妹にならない?』
ちょっと驚いたが、あの状況は笑えたよ。

『今度は暖かい季節にお邪魔します』