桜が咲くと「なにかが出来そう」な気がするのは何故だろう。

昨日またまたロード・オブ・ザ・リングを観て来てしまった。
まだまだ観たい。一体何回観れば気が済むのか。
友人がシネマリザーブシートを取ってくれたので
余裕のご入場。最終日が近いのでまた混み始めたようだ。
指定席は2階席だったのでスピーカーが近いのか
えらい大音量だった。
また高さがあったので、空撮などの場面は迫力があった。
やはり何回観ても、同じところで泣き笑った。

今日は洋裁教室へ行った。
三年間、毎週ほとんど休まず通っていたが、
カリキュラムを終えたので、来月から月2回に減らす事にした。
休日が減ったこともあるが、自分でじっくり作る時間を
増やしたいと思ったのと、空いた日に色々な所へ行って
見聞きしたいとおもったので。

空いた時間に寝て過ごしているようなことが無いようにしたいものだ。
時間までも貧乏性のようだ。

『桜が咲いた。さてと・・・』